今月の記事で3月号の伏線がすこし明かされた感じです。
っていうか願いの宝珠すごいな…。

○事件・和漢が竜王ー刻魔ラインに加わったことについて。

3月号時点では妖精と水皇のラインに加わりそう(byネブル姉妹)と言われていた和漢が、いつの間にか竜王―刻魔ラインに加わっていたのですが、これで3月号のネブル姉妹の発言の完全な意味が分かった感じです。

元々、和漢は華津姫とレータの婚姻による竜王との結びつきの強化ありきであった。
そこに、学院創設3世界のうちの2世界が、不穏を感じて(『穴』? 刻魔や竜王の脅威?)結びついている。
そこに創設のよしみや世界方針もあって和漢が近付こうとしている。
この3世界が主導権を握れば『混沌の穴が開封されてひとつになった世界』を『一世界のみが勝ち残った世界』という前提で考える竜王や刻魔にとっては非常に都合が悪い。
そこで、竜王と刻魔は手を組み、そうすることで竜王の味方である和漢をひっぱり出したわけです。
ということは3月号でのシャーシーの「妖精と水(水皇だろう…)のラインに和漢が加わりそうだからって、刻魔と竜王で枢軸を作られましても」というのは
『刻魔と竜王で枢軸を作って(竜王の味方である)和漢をそちらにつけようとしても』と続くべきだったのでしょう。

と、なると3月号のサウル前生徒会長の学院長への問い詰めも納得がいきます。和漢の上の方々ってのはそういうことでしょう。

○事件2・レータ君失踪
記事にはなっていないけどイラストと談話室でその不在っつーかピンチが確認できるレータ君、どうしたんでしょうか?
何か捕まってるっぽいですが。
1.『願いの宝珠』で、れー太君を…(以下自主規制)
だって、混沌の穴の開封すらPCの行動で動かせてしまう和栗読参(とその参加者)だから。
2.華津姫が…
2人とも和漢社にいるらしいって情報が流れてますからね。
それが、救出に赴いてるという意味なのかはたまた…
ちなみに華津姫の情報がデマというのがありますが、それは混沌の穴のほうなのかどっちかって気になります。

コメント